姪っ子が絵を習いたと言い出した [姪っ子]

 わたしの色鉛筆を奪い取って行った姪っ子が
 最近お絵かき教室へ行きたがってる

 絵を描くのは小さいころから好きだったが
 ちとあきっぽいんだよね

 わたしはこどものころから、絵ばっかり描いてた
 ので小学生にして右手にえんぴつダコができて
 しまったが……今の子ってやりたいことが
 多いみたい

 でも、先日テレビでみた高橋ジョージの
 娘7才が描いた絵をみてビックリした

 めちゃめちゃうまい!!

 お絵かき教室に通ってると知り、やっぱり
 こどもにおけいこは価値あるかもって思った

 わたしのこどものころは

 絵を描く子は恥かきっ子と祖母に言われたが
 ※失礼なプンプン

 姪っ子には早くやりたいこと見つけて、小さい
 うちに初めてほしいな

  photo2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。